こんばんは、まるやまです。

突然ですが、僕はゴッホが好きなんです。

なので、来月六本木で開かれるゴッホ展もすごく楽しみにしています。

特に絵画に詳しかったりするわけでは全然ないのですが、ゴッホの絵は、ここ数年とても好きです。
たまにぼーっとみて楽しんでいるだけですが。

中でも好きなのが、



この「星月夜」です。



パソコンのデスクトップも、この「星月夜」ですし、以前ハロさんに独自ルートで仕入れてもらった(笑)小さいレプリカも大切に部屋に飾ってます。


当たり前なのかもしれないですけど、パソコンでみるのと、レプリカでみるのと、色彩が結構違うんですよね。


こーゆー明るい絵
(ちなみにこれは携帯の待ちうけにしてます 笑)
も好きです。





先ほども書いたとおり、特に詳しいわけでもないので、なんの内容もないですが、
なので、なにかつっこまれても非常にこまるのですが、
今回はとりあえず好きなもの紹介ということで!

こーゆー何の気なしに、なんとなく好きなものがあるというのも、なんだかいいことだなぁと思います。
なんでもかんでも、根つめりゃいいってもんでもないですしね!
詳しくなって、しゃべりたくなったら、またゴッホの話書きますねー。

あっ、ひとつだけ!
「ひまわり」(何個もあるうちの一つだそうですが)をナン億円でで買った日本人が、自分が死ぬとき一緒に燃やしてくれって言ったそうですね。自己満足もそこまでいくと、たいしたものなのか?一人で勝手に死ねと言うべきなのか?
うーん。難しいけど、そもそも、一緒に燃やしてほしいかな?
僕はナン億円の楽器を手に入れたら、大切に弾いてくれる人にあげてほしいな。そう思うと、その日本人のオッサン(勝手にオッサンだと決め付けてますが)はあんまり絵が好きじゃなかったんだろうな。
コレクターの気持ちは、僕にはよくわからないです。

今日は、写真の隣に文字が書ける機能をはじめて発見し、それが楽しかったので、写真多めでおおくりいたしました。

ちなみに、Khachaturian(ハチャトゥリアン)のMySpace
http://www.myspace.com/8chaturian
のブログのほうもよろしくお願いします!
過剰宣伝か? まぁ、いいか!!

ではでは。